転職活動で内定もらえました✨

現職場の環境や任されてる仕事について不満を持ち始めて約2年。

やっとの思いで転職活動をし、大手監査法人から内定をいただけました✨

家族を養う一家の主として、また自分自身のキャリア的にも、このままではダメだと思い、早く動き出さないと焦っていました💦

人生一度きりなんやし、何の為に会計士になったのかをよくよく思い出して冷静に考えてみました😣

初心は会計士になって金持ちになるぞ!てぼんやりした志望動機でした。

でもこのぼんやりした志望動機が未だにブレないので、今回の転職動機にもなりました😃

お金持ちになるには、バリバリ働くのは大事だけど、しっかり軸を持って目標を見据えてモチベーションを上げながら、仕事をしていくことが結局大事だと思います!

目標があちこちブレていたら、ゴールにいつまで経っても辿り着けません。こんなことしてたら仕事のモチベーションも下がるし、自分とは一体何なんだろうて言う気持ちになり、精神的にもおかしくなっちゃいます。

下積み時代でも熟練者でも、目標があるからやる気を出して業務に取り組めると私は思っています。

今現在は、仕事も大して今必要のない資料を作らされたりとモチベーションがだだ下がりです(>_<)この記事を書いてるだけで腹がたってきました。

 

転職先では常に前を見れるような、目標達成ができるような、また自己バリューを高めることができるような仕事が出来ればと思います✨